アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
パッピーな気分で
ブログ紹介
「HRS」の家族3人で生活しています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ゴール!!!
娘の「底力」には感服する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/04 16:54
後1か月ほどで。。。
本番まで、もうちょっと、がんばって欲しいものです。 最後までやり切る娘の強いがんばりはすごい、と思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 22:47
小学校5年生の算数から、中学校へ
塾の「年間学習法」(5年生算数)には、  ・「変化」を追う、「割合」の概念を学ぶ、「抽象概念」を学ぶ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/11/23 16:27
中学校が目指す子供像
学校案内や学校説明会を見る限り、よくこんなことが書いてある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 16:21
小学校5年生女の子の父の心得@
1年後の中学校受験を控え、最近感じること。  @子供が何をどう勉強しているのか? が見えていない。  A子供が勉強しているが、私はのんびりTVを見ている。  B嫁さんの言っていることを半分も聞いていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 16:06
BBQ
昨日、武蔵野公園で、久しぶりにBBQをしました。 お天気にも恵まれ、前日の強い風も弱まり、絶好のBBQ日和となりました。 ホタテにトウモロコシ、さつまいものバター蒸はとてもおいしかったなあ。 前日に買ったキャリアといすも大変役に立ちました。 でも、火バサミを忘れてしまった!!! 次回は、来年の春ぐらいかな??? また、楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/10 22:00
− タイトルなし −
今日は、夏の甲子園高校野球の決勝。初優勝を狙う早稲田実業と3連勝を狙う苫小牧の強豪同士の戦いです。 きっと熱い戦いが期待できると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 11:03
開設のお知らせ
ブログを開設しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/19 12:00

月別リンク

パッピーな気分で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる